色々な情報を紹介します!!


知る人ぞ知る秘法の護符販売

2007年12月29日

PDFウイルス

「PDFウイルス」って…

新種のウイルスか???って思いましたが、考えてみると

理解できました!!

「PDFウイルス」は、Acrobatの脆弱性を悪用する

PDFファイルのことです。

脆弱性のあるAdobe Reader/Acrobatで「PDFウイルス」を

開くと、中に仕込まれたプログラムが勝手に起動するようです。

Windowsファイアウオールを無効にして、ウイルスを次々と

ダウンロードして感染させる恐いウイルスです。

「PDFウイルス」に感染する恐れあるのは、Internet Explorer 7

(IE7)をインストールしているWindows XPパソコンのみのようです。

アドビシステムズでは、脆弱性を解消するための修正パッチ

(アップデートプログラム)を10月22日に公開しました。

この修正パッチを適用していれば、「IE7+Windows XP」の

環境でも感染することはないです。


posted by ミスっ子 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉・日本語 間違い ミス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。